ウーパールーパー水槽、エアー強化。

0

    今日は夜勤明け。

    今日は天気も良くて気温も低かったので久々に娘を連れて

    公園に行きました。

    久々におもっいっきり走りまわれて楽しそうでした。


    それにしても、厚労相のオバサンが「ドヤ顔」で

    「タバコ税増税」発言をしましたがアホですね。

    以前からチョクチョクいってるんですが、僕はタバコを吸いません。

    けど、タバコ税の増税には大反対です。

    こういう特定の人にだけ税金を押し付けるようなやり方

    絶対に許せません。

    タバコで税金取れなくなったら次は酒税でしょ?

    酒税も取れなくなった今度は「ジュース税」や「お菓子税」でも設けますか?

    理由は「生活習慣病の原因」とかなんとか言ってね。

    アホかっちゅうに。


    って事で、気を取り直して今日はウーパーネタです。


    9月3日(土)

    今日は地元の祭りのために灯篭をたてる予定でしたが、

    台風が近づいている為に中止になりました。

    せっかく、6時前に起床したのに台無しです。

    こんな事ならもっと早く起きて釣りに行きたかったぜ・・・。



    それにしてもフェーン現象の為に朝からクソ暑いです。

    ミスクレも全滅してしまったしエアポンプも1台余ったので

    ウーパー水槽のエアーを強化する事にしました。

    なので、早速ホムセンに行ってコレを買ってきた次第です。




    「水作エイト 交換用 エアストン(2個入り) 178円」

    「鑑賞魚用 丸ストーン中  98円」

    です。


    「ロカボーイS」のプラストーンも3年間使いっぱなしです。

    エアの出も悪そうなので交換してみました。

    買ってきたのは「水作エイト用」ですが店員さんに確認したら

    ロカボーイにも使用できるとの事で購入しました。

    使用してみたらピッタリでした。


    「エアストーン」はノーブランドの一番安いヤツです。

    まぁ、消耗品だしね。

    コレでいいでしょ。




    じゃーん。

    うーん、プラストーンは目に見えて良くなった感じは無いなぁ・・・。

    気持ち、よくなったかなぁ?

    エアストーンは追加して正解かも。

    全体に水が回るようになったみたい。

    水温が高いと酸素も水になじみ難いからコレは良いかもです。

    ろ過細菌にも良いかも。


    排水処理関係でもエアの注入(曝気)を見直すだけで

    かなり効果があるのだそうです。




    マーブル君は餌の食いつきもよくて、すくすく育ってくれます。

    食べているのは「ザリガニの餌」だけど・・・・。





    「アルビノ(?)君」はイマイチ成長も遅くエサ食いもイマイチです。

    どうも、マーブルに比較して視力が弱いみたい。

    観察しているとウーパーの捕食方法は結構、視力に依存している

    みたいです。

    マーブル君は目の前の視界240度、3cm以内の射程なら電光石火、

    百発百中でエサを捉えますが、アルビノ君は外してしまいます。

    それどころか頭の上に乗ってるのに気がつきません。

    目の色素が欠乏しているせいかもしれません。

    エサを上手く取れないので成長も遅いのかもしれません。

    でも、見方によってはこの様子が些かドンくさくて

    カワイイとも言えるかもしれません。


    また、なにかあったらUPします。


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.22 Friday
      • -
      • 22:00
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      政府の小宮山厚生労働大臣は、記者会見で、たばこ増税で、1箱700円程度まで引き上げることが望ましいと発言したが、喫煙者は厳しい。 復興財源 増税より財源の源に知恵しぼれ!と声を大にして叫びたい。
      • 脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・
      • 2011/09/10 5:15 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      Weather

      archives

      recent comment

      • フィット君さようなら!!ようこそロードスター!!ロードスターが納車されました。
        オッター (08/08)
      • フィット君さようなら!!ようこそロードスター!!ロードスターが納車されました。
        ななし (08/08)
      • 話題のハンドスピナーを買って見ました。
        オッター (07/24)
      • 話題のハンドスピナーを買って見ました。
        ななし (07/24)
      • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
        オッター (07/09)
      • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
        ななし (07/09)
      • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
        オッター (07/09)
      • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
        ななし (07/09)
      • NDロードスターSパッケージのお値段について。
        オッター (07/08)
      • NDロードスターSパッケージのお値段について。
        ななし (07/08)

      recent trackback

      search this site.

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM