「メコンウイスキー」〜ヽ(´▽`)/

0

    昨日まで、風邪でかなり死にかけていたのですが、

    今日はなんだか楽になってきました。

    発病して6日。

    やっと快方に向かっているみたいです。ヽ(´▽`)/


    なので、久々に真面目にUPします。

    この前、とはいっても随分前ですが誕生日に何か変わった酒を

    飲もうと言う事で「メコンウイスキー」を買ってみました。

    そのレポをUPします。ヽ(´▽`)/






    「メコン ウイスキー」

    アルコール度数35%

    原産国:タイ王国

    容量:750ml

    購入価格 1896円(送料含む)




    誕生日に何かインパクトのある酒が飲みたかったけど

    イマイチなくてヤフオクショップで購入しました。

    ラベルがなんだかエキゾチック。

    そしてラベルに書かれている数字がなんともミステリアス・・・。

    コレ、飲んでも大丈夫か?(;´Д`A ```


    これ、「ウイスキー」を名乗っていますが実は

    ウイスキーじゃないらしいです。

    原料は米などから作った蒸留酒でこの色はカラメルで

    着色しているみたいです。





    ともかく、早速飲んでみます。

    うーん、なんだか懐かしいような味。

    なんか・・・昔の「ウイスキーボンボン」のような・・・・。



    「ウイスキー」だと思って飲むとビックリするけど「メコンウイスキー」と

    思って飲むと受け入れられる。

    なんたって「メコン」だからね。ヽ( ´ー`)ノ



    しかし、なんとも言えないフレーバーだなぁ・・。

    一言で言えば、安いブランデーって感じ。

    以前UPした「カティブラック」が飲める人は大丈夫だと思う。



    僕は嫌いじゃないな。

    でも、この値段で買うかと言われると非常に微妙。

    もっと安すくて入手し易ければ2年に1回は飲みたいです。ヾ(´ー`)ノ




    0
      • 2017.06.26 Monday
      • -
      • 21:38
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      四角い氷で飲むお酒やジュースより、丸い氷の方がカッコイイ!丸い氷より、弾丸の氷や宝石、コカコーラの形の氷の方が楽しい!一度、ご覧ください。
      • タイタニックがグラスに沈む!大きな宝石の氷!
      • 2011/04/27 11:37 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      Weather

      archives

      recent comment

      recent trackback

      search this site.

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM