ペンロッド釣行記 〜突然の別れ〜

0

    タイトルの理由は後述 (;´▽`A``

    今日は夜勤明け。

    昨日はホント熱かった〜 ( ̄Д ̄;;

    仕事じゃなかったらビール飲んでたね(´д`)

    しかも今日は機械のメンテナンスで業者さんが入るのでHさんが休日出勤ですた・・・(;´▽`A

    ところがHさんナカナカ出勤して来ない・・・まあいつもギリギリで職場に

    入る人なので気にせずにいました(━_━)

    しかし・・・こないもう業務開始のチャイムはなってるのに

    ・・・オイオイ・・・カンベンしてくれよ ( ̄Д ̄;)

    まっ・・・まあ、ワリと遅刻癖のある人だしその内来るか・・・( ̄ο ̄)

    っと思ってたら約15分後・・・

    Hさん「すまん!!!オッター!!! ;゚Д゚)」

    オッター「おっ?やっときた・・・寝坊スっか?? (゚Д゚)」

    Hさん「・・・うん (゚ー゚;A」

    めっちゃウケた(爆)

    でも、ちょっとだけ来てくれなかったらどうしようかと思った( ̄▽ ̄;)



    今日は雨が降らないみたいだったので久々にバイクで釣りに行きました

    釣具屋で餌を購入〜今回はオキアミにして見ましたヽ( ´¬`)ノ





    理由は特に無いです・・・強いて言えばイソメより値段が少し安かった(爆)

    早速いつもの河口へ・・・行ったんですが何やら漁師さんが作業中・・・邪魔をすると悪いので

    今回は岩船港へ・・・今日は休日だけあって人が多かった。 ( ´_ゝ`)

    早速、釣り開始 ヽ( ´ー`)ノ

    暫くして・悲劇は起こりました・・・。


    ・・・ん?( ̄▽ ̄)

    根がかりかな・・・参ったな・・・グイグイ(引っ張ってる)

    ぐい〜・・・ポキッ!!ボチャ!! Σ( ̄ロ ̄lll)

    あああああ・・・おっ折れたぁ ( ̄ロ ̄lll)

    しかも根元からポッキリと・・・ そして折れた残りは海に沈みました。(w_−; ウゥ・・



    そっ、そんな・・・そんなに強く引っ張ってないのに・・・まだ三回しか使っ

    てないのに・・・つーか根元から竿が折れるって今までに起こった事ねえし

    つーかポッキー見たいにポキってありえねぇし・・・(´Д`)

    一瞬のうちに頭の中でよぎりました ( ´_ゝ`)

    凹んでいても竿が無ければ釣りにならんし・・・近くの釣具屋でも安い竿で千円はするし・・・( ̄ω ̄;)


    そうだ今こそアレを買おう ( ´_ゝ`)



    っとダイソーへ・・・買った竿が真ん中の画像「フイッシングロッド420円」・・・





    そう!! 100円じゃ無いけど格安ですヽ( ´ー`)ノフッ


    さっそく河口に行ってみたけどまだオッちゃん作業中・・・仕方ないので今度は鱸ヶ池へ・・・

    因みに竿と一緒に写っている緑の筒はココで拾った「散弾銃(ショットガン)」の薬莢です・・・( ̄▽ ̄;

    こんなトコでブッばなして良いのか?(・_・?)



    気にせず釣り開始・・・伸ばすと2.1mで結構固めの弾力、そしてチョット重い

    でも、ナンも知らない・金かけたくない・取り合えず使えたらいい・・・みたいな初心者は

    十分使えるクオリティです。 ヽ( ´ー`)ノ

    ペンロッドは初心者に奨めませんでしてがコチラは良いと思います。



    ただ、ガイドは結構怪しくて傷が付いているヤツが有るかもなので注意して買う事
    ( ´_ゝ`)


    さっそく餌を投入するも全く来ない・・・ ( ´_ゝ`)



    ふと、足元を見ると小さい何かが水面でもぞもぞ・・・よーく見ると2〜5cm位の「ザリガニ」くんでした ヽ(´▽`)/

    餌をあげると来るわ来るわ・・・まるで餌付け・・・(;^_^A

    そうだ・・・どうせなら釣れねぇかなぁ? ( ´_ゝ`)

    っと釣上げたのがコイツですヽ(^◇^*)/




    この竿最初の獲物です。魚じゃないし・・・(;^_^A


    ザリガニなんて触ったの十数年振りではなかろうか・・・飼うのムズカシイんだよね・・・

    って事で逃がしてやりました(^∇^)



    因みに逃がした個体の目の前ににもう一度餌を入れると・・・釣れちゃいました(;^_^A

    そらもう何回も(笑)

    ガッツがあると言うか・・・頭悪いと言うか・・・カワイイ子供達がこんな

    んで生きて行けるのか少しオジサンは疑問に思いました。(* ̄▽ ̄)



    その後、オッちゃんの作業が終わった様なので何時もの河口に行ったけ

    ど釣果は微妙でした。(;へ:)


    まあ、今日はザリガニが可愛かったから良しとするかε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.05.27 Saturday
      • -
      • 21:45
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      この竿くださいな
      • さいとー
      • 2015/07/23 9:19 PM
      さいとーさんコメントありがとうございます。
      すみません、ダイソーロッドも折れたペン型ロッドももう処分してしまいました。

      ペン型ロッドは折れたので捨てましたが、ダイソーロッドは屋外の小屋で保管してたらガイドが錆びだらけになりガイドリングも何故か割れていたので捨てました。
      治すほどでもないと思ったので・・・。

      今は見かけませんし意外に貴重な品だったんですかね?
      • オッター
      • 2015/07/24 8:04 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      Weather

      archives

      recent comment

      recent trackback

      search this site.

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM