フィット君さようなら!!ようこそロードスター!!ロードスターが納車されました。

0

    2017年8月5日

     

    今日は、いよいよフィット君と最後の日になってしまいました。

     

     

    一応、それなりに綺麗にしました。

     

    最後に家族で、ときメッセでやっているトリックアートと光の世界展に

     

    行ってきました。

     

     

    最後の総積算距離は207336kmでした。

     

    12年も乗った車はこれが初めてだし距離もこんなに走ったのは初めて。

     

    思えば色々出かけたなぁ・・。

     

    もっと乗っていたい気持ちもあったのですが、来年にはそれなりの金額が

     

    飛ぶであろうなので乗り換えさせて頂きました。

     

    さすがに12年20万kmでは足回りはガタガタでした。

     

    フィット君、今まで本当にありがとう。

     

    この12年は楽しかったよ。

     

     

     

    そして、これからよろしくロードスター。

     

    この車もフィット君みたいに長く乗りたいなぁ。

     

    うーん、しかし家の駐車場には不釣り合いな気が・・・。

     

    いまだに玄関を出るとシュッとした車がいてビビリます。(汗

     

     

    取りあえず、何時ものロードバイク一周120kmコースを

     

    ロードスターで軽く走ってみました。(なんだかややこしい)

     

    うーん、ノーズが長い!!

     

    意外に車幅がある!!

     

    6MTを使いこなせない!!

     

    まぁ、しばらくは人も車も慣らし運転ですね。

     

    怖いからノロノロ走っていて軽自動車にも煽られる始末です。

     

    トホホ・・・・。

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.10.18 Wednesday
      • -
      • 22:21
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      納車おめでとうございます。
      愛車とのお別れは何とも言えない寂しさがありますが、楽しい通勤ライフを送られていることでしょう。

      差支えなければ教えて頂きたいのですが、ロードスターに釣り道具をどのように収納されているのでしょうか。

      私専用の車を買い換えようと企んでいますが、遊び道具やら何やらが入らないのではと考えた次第です。

      内外装や動力性能のインプレも楽しみにしております。
      • ななし
      • 2017/08/08 6:27 PM
      ななしさん何時もコメントを頂きましてありがとうございます。

      まだ3000rpmを上限として慣らし運転中ですが、コーナーにスッと鼻を入れる感触はたまりません。
      コーナーの度にニヤリとしてます。

      あと、エンジンの音も何とも言えず、3000rpmから素晴らしい音色になるのですが今のところガマンしてます。


      釣り具の件ですが、ロードスターは意外にトランクルームが広いです。
      そこにフローティングベストと玉網セット、クーラーボックスを入れる。
      助手席側フロアマットにスパイクブーツを置いて竿も折りたためば助手席におけるような気がします。

      ちょっと道具の出し入れがしんどくなりそうなので専用のBOXを用意しても良いのかもしれません。

      釣りに行く回数は減るかもです。
      いや、仕事やら何やらで忙しくそもそも行けないのですが・・・。

      ロードスターに乗ってて気が付いた事を徐々に書き綴りたいとは思っています。
      気長にお待ちいただけたらと思います。
      • オッター
      • 2017/08/08 8:10 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      Weather

      archives

      recent comment

      • フィット君さようなら!!ようこそロードスター!!ロードスターが納車されました。
        オッター (08/08)
      • フィット君さようなら!!ようこそロードスター!!ロードスターが納車されました。
        ななし (08/08)
      • 話題のハンドスピナーを買って見ました。
        オッター (07/24)
      • 話題のハンドスピナーを買って見ました。
        ななし (07/24)
      • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
        オッター (07/09)
      • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
        ななし (07/09)
      • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
        オッター (07/09)
      • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
        ななし (07/09)
      • NDロードスターSパッケージのお値段について。
        オッター (07/08)
      • NDロードスターSパッケージのお値段について。
        ななし (07/08)

      recent trackback

      search this site.

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM