ミニベロ。「GIOS ANTICO(ジオス アンティーコ)」を買っちゃった。

0

    2017年1月23日

     

    娘が自転車に乗るようになって私のロードやMTBでは速度を合わせるのは

     

    めんどくさいなぁ・・・。

     

    愛犬ポチとも自転車で散歩したら楽しそうだなぁ・・。

     

    ミニベロってどんな自転車なんだろう?

     

    乗ってみたいなぁ・・・。

     

    なんて常々思っていたらこんな箱が届きました。

     

     

    でっかいなぁ・・・。

     

    なんだろなぁ。

     

    お父さんわかんないなぁ。

     

     

     

    あれあれ?

     

    自転車っぽいねぇ・・・。

     

    遅れたけどサンタサンからのプレゼントかな?

     

     

     

    自転車のタイヤだね。

     

    うん、間違いないね。

     

    20インチって小さいねっ!。

     

    カワイイねっ!!。

     

     

    ハイ・・・。

     

    ヤフオクで出来心で入札したら落札しちゃいました。

     

    さて、組んでみますか。

     

     

    GIOS ANTICO(ジオス アンティーコ)

     

    やっぱし、ドロップハンドルがいい・・・。

     

    コンポはクラリスあたりが扱いやすそう・・・。

     

    ブレーキはキャリパーブレーキが扱いやすそう・・・。

     

    なんてことを考えていたらこの手の自転車を中古で落札して

     

    整備したほうが安上がりと気が付きポチッと・・・。

     

     

    いわずと知れたイタリアの自転車ブランド「GIOS」です。

     

    私はこのブルーは好きですね。

     

    しかも、クロモリのフレームですよ?

     

    ミニベロなのにTCR01号よりホリゾンタルなフレームでどうするんですかね?

     

     

     

     

    もうね。

     

    いたるところにGIOS・GIOS・GIOS・・・。

     

    でも、シートは革風でかっこええ。

     

    シートポストはアルミ製?

     

    ここはカーボンにしても良いかもなぁ・・・

    (ミニベロでどこまで走るきだ?)

     

     

     

    ブレーキはテクトロ。

     

    ブレーキレバーもテクトロです。

     

    私的には全然OK。

     

    駄目だったら交換かな?

     

     

    なんと。

     

    スタンドが付いてきました。

     

    前のオーナーが付けたんでしょうね。

     

    へ〜、こんなのあるんだ。

     

    これいいね。

     

     

     

    ペダルは予算の関係でデフォのものを取り付けしました。

     

    今回はSPDは見送りです。(だからどこまで走るつもりだ!!)

     

    でも、デフォのペダルもカッコイイししっかりできてます。

     

    こういうとこに結構、金かかってる感あるなぁ。

     

     

     

    シフトはSTIではなく「Wレバー」というやつです。

     

    触ったことないけどシマノ製だし基本は一緒だろう。

     

    カチャカチャ・・・。

     

    うん、一緒!!(ほんとか?)

     

    まぁ、気合自転車ではないのでSTIはいらないでしょう・・・。

     

    ヤフオクなどで安く手に入ったら交換するかもだけどね。

     

     

     

    「DESIGNED IN ITALY」

     

    つまり、イタリアでは作ってないよってことですね。

     

    正直でよろしい。

     

    そこが気に入った!!

     

     

    イタリアでデザイン・企画し、台湾で生産し、

     

    日本の大阪の問屋から世界に売ると・・・。

     

    そういう事ですよね?

     

    エ〇ゾ〇川さん?

     

     

     

    さて、一応組みましたが少し問題がありました。

     

    これは次の機会に・・・。

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.22 Friday
      • -
      • 19:09
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      Weather

      archives

      recent comment

      • フィット君さようなら!!ようこそロードスター!!ロードスターが納車されました。
        オッター (08/08)
      • フィット君さようなら!!ようこそロードスター!!ロードスターが納車されました。
        ななし (08/08)
      • 話題のハンドスピナーを買って見ました。
        オッター (07/24)
      • 話題のハンドスピナーを買って見ました。
        ななし (07/24)
      • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
        オッター (07/09)
      • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
        ななし (07/09)
      • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
        オッター (07/09)
      • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
        ななし (07/09)
      • NDロードスターSパッケージのお値段について。
        オッター (07/08)
      • NDロードスターSパッケージのお値段について。
        ななし (07/08)

      recent trackback

      search this site.

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM