車のエアコンのガスを充填しました。

0
    2015年5月2日

    いや〜、ゴールデンウイークですね。

    まぁ、家は特に遠出する訳でなく県内でプラプラしてます。


    それにしても、今年の夏は暑いですね。

    八重サクラとチューリップと菜の花と桔梗が咲いてます。

    なんか夏と春のちゃんぽんですね。


    こんだけ暑いとドライブ中にエアコンを点けますがどうもおかしい・・・。

    ぜんぜん涼しくならない。

    もう少しでエンジンオイルの交換だし、我慢しようかと思ったのですが

    どうにも我慢できないので車屋に行きました。


    車屋さんで「エアコンガス充填 5000円也」の処理をしてもらい

    見事(?)復活です。


    2年前の今頃にもガス充填をしてもらいました。

    エアコンの修理か交換をしてもらうと10〜15万円程かかると言うので

    すぐにガスが無くなる訳ではないのなら充填で維持した方が経済的という事で

    このままやっています。

    環境には悪いのでしょうが、財布には優しい・・・ってことで勘弁してもらいます。


     


    0
      • 2017.05.27 Saturday
      • -
      • 18:45
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      ミスクレ飼育の検索でたどり着きました。俺も釣りキチなので楽しく読ませていただきました。
      最近ドジョウを繁殖させてマゴチ釣りに使ってます
      勝手に増えるのと釣果もいいのでオススメです!
      • GATAROU
      • 2015/05/06 9:27 PM
      GATAROUさんコメントありがとうございます。
      また、当ブログを読んで頂いてありがとうございます。

      ドジョウの繁殖とはスゴイですね!!
      ドジョウは水槽での繁殖は難しいと聞いた事があります。
      屋外飼育でしょうか?
      どちらにせよ状態よく飼育されてないと繁殖できないので素晴らしいですね。

      また、マゴチ釣りに使うとはまさに自給自足ですね!!
      うらやましい!!

      これからまさにマゴチシーズンですね。
      こっちではようやく青物シーズン見たいです。
      お互い事故には気を付けて釣りを楽しみたいものですね。
      • オッター
      • 2015/05/07 3:25 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      Weather

      archives

      recent comment

      recent trackback

      search this site.

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM