「ALL−FREE(オールフリー)」(ビールテイスト飲料)〜ヽ(´▽`)/

0

    今日であの悪夢のような震災から1ヶ月が経ちました。

    なんだか、やっと1ヶ月経ったのか・・・って感じです。

    それにしても、震災から1ヶ月も経つのに相変わらず、

    「巨大余震」が続いています。

    早く落ち着いて貰いたいものですね。

    そして、改めてこの震災の犠牲になった方々の

    ご冥福をお祈りします。m(_ _)m



    震災復興の為にも消費をしなくてはなりません。

    っと言う事で、今日は久々の「アルコールなしビール」です。

    ココ最近、この手の飲料を買っていなかったのは何だかんだで

    フツーのジュースの方が安いと思ったからです。

    1.5Lの「ペプシNEX」が140円で買えますからね・・・。



    ともあれ、久々にこの手の飲み物が飲みたくなったので

    コレを買って見ました。ヽ(´▽`)/





    「ALL−FREE(オールフリー)」(サントリー)

    購入価格 115円


    以前、キリンの「FREE(フリー)」をUPしましたが、

    今回はサントリーの「ALL−FREE」です。

    なんだか、似たような名前の製品が多いですね。


    このサントリーのオールフリーは結構、評判が良かったので

    楽しみです。

    味の方ですが、コレは美味しい。

    黙って飲めば、発泡酒と遜色ない。

    変な甘味は無くて、程よい苦味とコクがいい。

    後味も変なエグミや甘味もなくスッキリしていてどんな料理にも合いそう。

    しかも、「糖質0」・「カロリー0」・「アルコール0」と来たもんだ

    値段も割りと安いしこれはいいです。

    キリンのフリーより美味しいかもしれません。ヽ(´▽`)/


    キリン フリー(ノーアルコールビール)〜ヽ(´▽`)/

    0

      なんか、巨大な低気圧のせいか雨と風が強いですね。

      今日は、車屋さんに愛車のフィットを預けてきました。

      タイヤ交換をお願いしていたのですが、以前ヘコましたバンパーを

      交換することを強く勧められた・・・。

      工場長:「オッターさんバンパー交換しよで!!」


      オッター:「え〜する?(金無いなぁ・・・)」
           


      工場長:「ミバワリすけしよで〜。」 (訳:見栄えが悪いからしましょうよ。)



      オッター:「う〜ん・・・。(しかしタイヤを奮発しちゃったしなぁ・・・)」



      工場長:「おれがヤスするスケしようてば」(訳:私が安くしますからしましょうよ。)


      オッター:「う〜ん。」


      工場長:「3万でいいすけ。」(訳:3万円で良いですから)


      オッター:「マジ!?( ̄[] ̄;)・・・じゃあ、お願いします。」


      最初は5万円位はするって言ってたのに・・・ありがとう工場長。(ノ_-。)




      今日は前から気になっていたコレを飲んで見ました。ヽ(´▽`)/






      「キリン フリー」です。ヽ(´▽`)/

      今までの「ビールテイスト飲料」は、ほんの僅かですがアルコール分が

      含まれていましたが、これは完全に「0%」のようです。ヾ(´ー`)ノ

      なので、堂々と運転しながら飲んでも良いのです!!ヽ(´▽`)/


      しかし、結構あちこち回ったんですが、ほとんど売り切れでした。

      結局、市内のコンビにで入手しました。

      しかも置いてる所と置いてないところがありました。






      カロリーも控えめです。ヽ( ´ー`)ノ

      以前、UPした「U・Sセレクト」の1/3です。


      値段は148円だっtかな?

      結構、お高いですね。ε- (´ー`*)



      早速飲んでみました〜。ヽ(´▽`)/


      独特の味と香りですね・・・。

      うーん、甘い。

      も少し苦味が欲しい気がする・・・。

      でも、これ以上苦いとかえって、シツコイ味になるのかな?

      スッキリ・喉越しよく飲むにはこの位が丁度いいのか?

      ビールと言うより「第三のビール」よりの味です。

      いままで、無い味だな〜。


      不思議と飽きずに飲み続ける事ができますね。

      「ビールテイスト」と言うより「新ジャンル飲料」として

      結構美味く飲めます。ヽ(´▽`)/



      難点は若干、値段が高いこと。

      これは、今後に期待ですね。ヾ(´ー`)ノ



      これ、焼酎を割ったりしても面白そうだな・・・。

      結構スキです「キリン フリー」。

      コレの「ビターテイスト」出してくれないかな?

      また買います。ヽ(´▽`)/





      ローアルコールビール〜2 ヽ(´▽`)/ 

      0

        禁酒生活も17日目を迎えました。ヽ(´▽`)/


        今回の禁酒で気づいたのは・・・






        「休肝日は最低8日は必要」 と言うこと。









        大体7日ほどで酒の影響は無くなり、

        10日目には明らかに体調に変化がありました。ヽ( ´ー`)ノ



        どんな変化かと言うと・・・。



        1. 「夜更かし」もしなくなり良く寝るようになった。

        2. 眠りが深くなり疲れも良く取れた。

        3. 朝、寝起きがとても良くなった。

        4. 体調が良くなり、精神的にも体力的にも余裕が出来た。



        など、いい事だらけでした。ヽ(´▽`)/



        体調の変化などは、個人差はあるかと思いま

        すが悪い結果にはならないはずです。






        とにかく、体が軽いんですよ!マジで!!


        なので、今後も「最低10日は休肝日」は実践していきたいです。ヽ( ´ー`)ノ




        しかし、いい加減に酒を飲みたいので8日にいよいよ解禁します。

        今から何を飲もうか思案中です。ε- (´ー`*)

        やっぱし、ラフロイグかな・・・。










        そういえば、今まで飲んだローアルコールビールを

        記録していなかったのでUPします。ヽ( ´ー`)ノ




        今回は日本のローアルコールビール3種です。ヽ( ´ー`)ノ



        先ずはコレ・・・。





        アサヒ ポイントワン

        値段は125円でした。ヽ( ´ー`)ノ

        容量350ml

        カロリーは350mlあたり67kcalです。

        色は薄い黄色。

        アルコール分は0.1%未満と今までで一番低いです

        味の方は面白い事に「スーパードライ」に傾向が似ています。

        ホップ香は弱く、苦味が強く後口サッパリ・・・。ヽ( ´ー`)ノ

        つまり、「喉越しサッパリ系」です。

        一口で言うと、「薄口 スーパードライ」

        わりと美味しいと思います。ヽ( ´ー`)ノ












        キリン モルトスカッシュ

        値段は125円でした。ヽ( ´ー`)ノ

        容量350ml

        カロリーは350mlあたり49kcalで少なめです。ヽ( ´ー`)ノ

        色は結構ビールに近い黄色。

        アルコール分は「約0.5%」


        何故かコレは「〜%未満」では無く

        「約〜%」と言う表記です。


        味は程よいホップ香と苦味がとても美味しいです。ヽ(´▽`)/

        ビールにかなり近い気がします。

        ギョウザと一緒に飲みたい・・・。

        コレはお勧めです。ヽ(´▽`)/














        サントリー ファインブリュー


        値段は134円でした。ヽ( ´ー`)ノ


        容量350ml

        カロリーは350mlあたり60kcalです。

        色は明るい黄色。


        アルコール分は0.5%未満


        味の方はホップ香が強すぎる上になんか苦味もイマイチ・・・。

        ビールとはチョット違うかな・・・? ( ´_ゝ`)

        ブローリーに傾向は似てるけどやっぱ違うな・・・。

        僕としては「また、気が向いたら買うかも。」と言った所です。 (;^_^A





        今回も、色々飲みましたがキリンの「モルトスカッシュ」が

        頭一つ出てる感じです。ヾ(´ー`)ノ




        今までのオッターお勧めとしては・・・


        1位 モルトスカッシュ(キリン)

        2位 USセレクト (アメリカ)

        3位 ポイントワン (アサヒ)



        って感じです。ヾ(´ー`)ノ


        2位と3位は一緒くらいなのですが、

        値段の安さが決め手でUSセレクトにしました。ヽ( ´ー`)ノ


        これからも、事あるごとにローアルコールをUPしていきたいです。ヽ(´▽`)/




        あと、ローアルコール関係のサイトではこんなサイトもあります。

        興味のある方は是非、見てください。

        僕なんかより断然、判りやすいお勧めサイトです。ヽ(´▽`)/



          ↓      ↓      ↓






        脱アルコール酒の楽しみ

        URL:  http://dealco.racco.mikeneko.jp









        リンクフリーと言う事なので勝手に貼らせていただきました。

        m( __ __ )m




        こういったモノを利用して上手に酒を楽しんで行きたいものですね。

        ヾ(´ー`)ノ













        | 1/2PAGES | >>

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        Weather

        archives

        recent comment

        • フィット君さようなら!!ようこそロードスター!!ロードスターが納車されました。
          オッター (08/08)
        • フィット君さようなら!!ようこそロードスター!!ロードスターが納車されました。
          ななし (08/08)
        • 話題のハンドスピナーを買って見ました。
          オッター (07/24)
        • 話題のハンドスピナーを買って見ました。
          ななし (07/24)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          オッター (07/09)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          ななし (07/09)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          オッター (07/09)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          ななし (07/09)
        • NDロードスターSパッケージのお値段について。
          オッター (07/08)
        • NDロードスターSパッケージのお値段について。
          ななし (07/08)

        recent trackback

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM