アカヒレさんまでお亡くなりになりました。

0

    先日、ウーパーさんが亡くなった旨を書きましたが

     

    今度はアカヒレさんまでなくなりました。

     

    改造した投げ込み式フィルターの中で死んでました。

     

    出られなくなって死んだのか寿命や病気だったのかは不明です。

     

    エサ用アカヒレとして買ったうちの1匹で生き残っただけはあり

     

    丈夫だったんですけどね。

     

    約2年飼育してたので寿命かもしれません。

     

    このアカヒレのおかげで安価な魚でも環境が良ければ

     

    素晴らしく美しくなることを再認識させられました。

     

    アカヒレさんお疲れ様でした。

     


    ウーパーさんがお亡くなりになりました。

    0

      2017年8月3日

       

      夜勤明けで水槽を見るとウーパーさんがお亡くなりになっていました。

       

      約6年の生涯でした。

       

      ここ1カ月ほど調子が悪くエサも食べませんでした。

       

      今年の夏は持つのか・・・。

       

      っと思って居たのですがやはりと言う感じです。

       

      主のいなくなった水槽にはアカヒレと採集したハゼが1匹づついます。

       

      時間があればイモリ水槽に変えようか画策中です。

       

       

      ウーパー君お疲れ様でした。

       

      6年間楽しかったよ。


      ウーパーの水槽破壊!!図らずも水槽リセット。

      0

        16/11/27

         

        なんと。

         

        ウーパー水槽が破壊されました。

         

        しかも、日曜の夜に。

         

        しかも、体調悪い上に寒い時期に!!

         

         

         

        わかります?

         

        右はじに穴があいてるの。

         

         

        とりあえず砂利をバケツに。

         

        ちなみに犯人はこいつ。

        ごめなさい・・・。

         

         

        もうしません。

         

         

         

        ほんとに反省してるのか?

         

        よくわかんない。

         

        ですよね〜。

         

        とりあえずウパー君は。

         

         

        予備の60cm水槽に避難。

         

        予備持っててよかった・・・。

         

         

        そして、夜勤明けの12月1日に砂利を全部洗って復旧しました。

        1日は12月なのに暖かくて助かりました。

        寒い上に水いじりなんてもう罰ゲームです。

        そういうお仕事の人には頭が下がります。

         

         

         

        復旧して3週間。

         

        安定してきました。

         

        もう大丈夫。

         

        リセットしたらコケが消えました。

        やっぱり2年が限界かな?

         

        水替えしなくても大丈夫だけどリンとかその辺が蓄積してコケの

        原因になっているのかもね。

        逆にいえばコケを指標に水替えやリセットを見極めると。

         

         

        犬用品でごちゃごちゃですが、今度は割られないように

        上段に設置しました

         

        下段のイモリは小さい水槽なので割られてもどうにでもなります。

        イモリの水槽もコケだらけだからリセットかな?

        でも寒いから水替えで春までしのごう。

         

        冬毛でモフモフ。

         

        それにしても誰も怪我しなくてよかったね。

         

         

         


        | 1/22PAGES | >>

        PR

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        Weather

        archives

        recent comment

        • フィット君さようなら!!ようこそロードスター!!ロードスターが納車されました。
          オッター (08/08)
        • フィット君さようなら!!ようこそロードスター!!ロードスターが納車されました。
          ななし (08/08)
        • 話題のハンドスピナーを買って見ました。
          オッター (07/24)
        • 話題のハンドスピナーを買って見ました。
          ななし (07/24)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          オッター (07/09)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          ななし (07/09)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          オッター (07/09)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          ななし (07/09)
        • NDロードスターSパッケージのお値段について。
          オッター (07/08)
        • NDロードスターSパッケージのお値段について。
          ななし (07/08)

        recent trackback

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM