「蒼天伝 純米吟醸」

0
    2015年10月3日

    宮城に旅行に行った義父母から頂いたお酒。




    「蒼天伝 純米吟醸」




    レモンハート最新刊に同じものが乗ってました。

    もう飲んじゃいましたがこれはおいしいです。

    吟醸って味が薄い印象ですがこれは味がしっかりしてる。

    こんな吟醸は初めてでした

    また飲みたいです。


     

    お正月に飲んだ酒◆岷杆紂,福正宗 純米原酒」(日本酒)。

    1


    またまた、正月に飲んだ酒です。



    「越後 お福正宗 純米原酒」

    醸造所:お福酒造株式会社(新潟県長岡市)

    容量:720ml

    アルコール度数: 17度

    原材料:「米(国産)」・「米麹(国産米)」

    精米歩合:65%

    購入価格:980円




    正月はいい酒を飲もう!!

    純米酒が飲みたいぞ!!

    って事でなんとなく近くのイオンで購入。

    しかし、コレが久々の大ヒットでした。

    味・香り・コク全て濃厚!!

    冷も良し!!

    燗も良し!!

    とにかく濃厚な味が好きな人にはお勧めの一品。

    どんな日本料理にも合うことでしょう。


    同じ値段のワインがあったら迷わずコチラのお酒を取りますね。

    また買います。


    お正月に飲んだ酒 峩眈 朱」(日本酒)。

    1


    お正月に飲んだ酒をUPしたいと思います。



    「金升 朱(あか)」

    醸造所:金升酒造株式会社(新潟県新発田市)

    容量:1800ml。

    アルコール度数: 15度

    原材料:「米」・「米麹」・「単式蒸留しょうちゅう」

    購入価格:2400円(だったと思う)


    お正月くらいは良い酒が飲みたい。

    って事でちょっと奮発しました。

    ラベルの朱色もなんとも縁起が良いじゃないですか。

    まさに正月の酒ではないでしょうか?


    このお酒は珍しい製法でして、「醸造アルコール」の代わりに

    「本格米焼酎」を添加していると言うお酒です。

    味の方ですが、辛口ですっきりした味わいで水のように

    「すっー」っと口の中に入り咽越しもすっきりなのですが

    いわゆる、「淡麗辛口」のような水っぽさが全くありません。


    「淡麗で辛口なのにしっかりと芯がある」っと言う不思議な味わいです。

    あきがこないので、くどい味付けが多い正月料理にピッタリでした。

    温めても美味しく飲めるのですが、冷でツマミに

    「塩おにぎり」が絶品でした。

    なお、塩おにぎりは冷えてる方が美味しいです。


    | 1/7PAGES | >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    Weather

    archives

    recent comment

    • フィット君さようなら!!ようこそロードスター!!ロードスターが納車されました。
      オッター (08/08)
    • フィット君さようなら!!ようこそロードスター!!ロードスターが納車されました。
      ななし (08/08)
    • 話題のハンドスピナーを買って見ました。
      オッター (07/24)
    • 話題のハンドスピナーを買って見ました。
      ななし (07/24)
    • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
      オッター (07/09)
    • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
      ななし (07/09)
    • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
      オッター (07/09)
    • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
      ななし (07/09)
    • NDロードスターSパッケージのお値段について。
      オッター (07/08)
    • NDロードスターSパッケージのお値段について。
      ななし (07/08)

    recent trackback

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM