「ホワイト&マッカイ スペシャル」(スコッチ)。

0



    ホワイト&マッカイのラベルが新しくなりブルーラベルから

    ブラックラベルになったのは知っていましたがなかなか

    購入する機会にめぐり合えませんでした。

    今回、特に飲みたい銘柄が思い浮かばなかったので購入した次第です。



    「WHYTE&MACKAY SPECIAL(ホワイト&マッカイ スペシャル)」

    アルコール度数40%

    原産国:スコットランド

    容量700ml

    購入価格 980円




    こちら、「ダブルマリッジ製法」と言う凝った作り方をしたウイスキーです。

    しかし、そのせいか独特の風味で人気のあるウイスキーです。

    早速飲んでみましたが・・・・。

    ・・・・?。

    はて?

    こんなにアッサリしてたかな?

    随分、飲みやすいな。

    うーん、12年モノと勘違いしてるのかな?

    全体に甘いまろやかな香りで印象で万人受けする感じ。

    ロック・ストレートが美味しいと思います。


    「MarryBorn(マリーボーン)」(スコッチ)

    0

      今日は夜勤明け。

      午前中は娘を連れて子育て支援センターへ
                ↓

      午後は娘が寝るのでジョギングへ


      っと言うのが日課になりそうな今日この頃です。

      今日は何時もの5.5kmのコースを32分で走りました。

      やっぱ、35分切るとキツイなぁ・・・。



      しかし、子育て支援センターに娘を連れて行くと、

      よほど珍しいのかよく「イクメン」を連呼されます。

      恥ずかしいのでやめて欲しい今日この頃。

      しかし、意外に子育てに参加しないパパが多いのでしょうか?

      子育てもなかなか楽しいのですがね。

      気が付いた時にはもう自立してる・・・なんて事になるほうが

      よっとぽど寂しいと思うのですがね。


      今日は久々のスコッチネタです。

      ネタはあるんだけどね〜。

      なかなかUPする時間がないのです。






      「Marry Born(マリーボーン)」

      アルコール度数 40%

      原産国:イギリス

      容量 700ml

      購入価格 1069円(送料含む)



      ジャスコで見かけたのだけど、またこの次来た時に買えば良いや・・・。

      っと買わずに居たら売り切れて何時入荷するか判らないと言われ

      あちこち探したけど見つからず結局、ヤフオクショップで購入しました・・・。

      エライ苦労したのでどんな味なのか非常に楽しみです。





      色が濃いね。

      赤に近い琥珀色。


      口に含むと・・・。

      んんん?!!

      スモークヘッドを飲んだ後のせいか?

      ぜんぜんまろやかな味わい。

      甘く、ワリと濃厚な味わい。

      ベン・ネヴィスに似た感じかなぁ?


      うーん・・・アフターが確かにスパイシーかなぁ?

      でもコレがタリスカーを使っているからかと言われると・・・。

      良く判らん・・・

      期待しすぎたか・・・。

      色々文句をつけてしまいましたが、

      冷静になって飲んでみると、甘く濃厚な味わいの中にスモーキーさと

      スパイシーな味わいが飲みやすいバランスでブレンドされています。

      かなり甘口な印象です。

      値段を考えるとかなりクオリティが高い一品です。


      「リチャードソン(RICHARDSON)」(スコッチ)〜ヽ(´▽`)/

      0

        なんだろう・・・。

        最近、娘を寝かしつけたりすると結構良い時間でブログを

        UPするのがおっくうです。(;´Д`A ```

        なので今日は、以前書き溜めていた酒ネタです。




        「BRA・レモンハート」を読んでいたら急にスコッチが

        飲みたくなりました。ε- (´ー`*)




        そうさなぁ・・・。

        「ホワイト・ホース」でも買ってくるか・・・。



        っと、思い近所のスーパーに行くと今まで見たことが無いスコッチが

        並んでいたのでコチラを購入してしまいました。




        「RICHARDSON(リチャードソン)」

        アルコール度数40%

        原産国:スコットランド

        容量700ml

        購入価格 980円







        値段もお手ごろです。




        こんな小冊子もボトルネックに付いていて

        「ハイボールがお勧め」っとかいてありました。




        早速、ハイボールにしました。



        おお・・・、美味しいねえ。

        ホワイトホースも美味しいけどコイツもいいね。

        豊潤なフレーバーでスモーキーな印象です。

        味は、やや辛口傾向です。


        ストレートでも飲みました。

        豊潤な甘い香りなのでスッーと口に入るのですが、

        結構辛口な印象です。

        アフターもまろやかな甘い香りが続きます。


        値段の割には楽しめる1本です。

        またか買おうかとおもいました。


        | 1/5PAGES | >>

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        Weather

        archives

        recent comment

        • フィット君さようなら!!ようこそロードスター!!ロードスターが納車されました。
          オッター (08/08)
        • フィット君さようなら!!ようこそロードスター!!ロードスターが納車されました。
          ななし (08/08)
        • 話題のハンドスピナーを買って見ました。
          オッター (07/24)
        • 話題のハンドスピナーを買って見ました。
          ななし (07/24)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          オッター (07/09)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          ななし (07/09)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          オッター (07/09)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          ななし (07/09)
        • NDロードスターSパッケージのお値段について。
          オッター (07/08)
        • NDロードスターSパッケージのお値段について。
          ななし (07/08)

        recent trackback

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM