「SMOKE HEAD(スモークヘッド)」(モルト)〜ヽ(´▽`)/

0

    今日は夜勤明け。

    今朝は会社で機械がトラブって大変でした。(;´Д`A ```


    明日から休みだし最近は、ずっーとバタバタしていて

    自分の時間が持てなかったので今夜は

    ゆっくり飲むこととします。ヽ(´▽`)/


    そう思って今日は「ホワイトホース」を買ってきました。

    今日は久々にコレのハイボールをジックリ飲むつもりです。ヽ( ´ー`)ノ



    でも今日UPするのは違う酒です。

    去年の酒です。

    UPするのを忘れていました・・・。







    「SMOKE HEAD(スモークヘッド)」

    アルコール度数43%

    原産国:スコットランド

    容量700ml

    購入価格 3890円






    久々に、チョット高い酒です。

    会社近くの酒屋が誕生日になると500円割引券をくれるので

    ソレを使って購入しました。

    1年に1回は良い酒を飲まないとね・・・。


    個性的なラベルと名前から察すると、「アイラ系モルトのヴァッテッド」

    だと思っていたのですがシングルモルトなのだそうです。

    コレはスモーカーには気になる1本です。ヽ( ´ー`)ノ



    味のほうですが、コレがまた美味い!!

    なんていうか、今まで探し求めてきた味!!

    スモーキーの中にリッチな香りと味わい。

    とにかく、色々な味と香りの成分が、スモーキーな香りを壊さずに、

    バランスのよく仕上がっています。

    43度もあるのに喉をスッーと通ります。

    ホントに美味い。

    って言うか「アードベック10年」じゃね?(w



    久々に、いい酒に出会いました。ヽ(´▽`)/



    「タム・デュー」〜ヽ( ´ー`)ノ

    0

      最近は勉強で忙しかったり、娘の相手で時間が無かったり、

      仕事がキツかったりとブログをUPする気力が無いので、

      書き溜めていた酒の記事をUPします。ヽ( ´ー`)ノ






      「(タム デュー)」

      アルコール度数40%

      原産国:スコットランド

      容量700ml

      購入価格 2580円





      優しい味わいの中に、スモーキーな香りもある濃厚な印象なモルト。

      口に含んだ時は、甘く力強い印象だけど口の中に転がすと

      スモーキーな香りが開いてきます。


      スモーカ−もたまに目先を変える意味でもいいのではないでしょうか?

      結構美味しいと思いました。ヽ(´▽`)/


      「オーヘントッシャン クラシック(AUCHENTOSHAN)」〜ヽ(´▽`)/

      0

        今日は、胎内市が震源の地震がありました。

        工場の3階に居たせいか震度3でも随分揺れて

        いるように感じました。ヾ(´ー`)ノ



        結構な震度だったにもかかわらず自宅はホトンド揺れなかったらしく

        妻子共にケロリとしてました。

        ホント、怪我等無くて良かったです。ε- (´ー`*)


        今日は大分前に購入して飲むのもUPするのも忘れていた酒をUP。

        ちなみに、購入したのは去年の7月でした・・・。

        飲みかけのボトルで失礼・・・。


        「オーヘントッシャン クラシック(AUCHENTOSHAN)」

        アルコール度数40%

        原産国:イギリス

        容量700ml

        購入価格 2780円





        随分前に購入したにもかかわらず余り減らなかった酒。

        なんと言うか掴みどころの無い味。

        なんとも形容し難い。

        口に含むとシナモンのような香り。

        その奥に樽のような深い香りがする。(グレンフィデックの様)

        そして、飲み口は意外なほどアッサリしてます。

        モルトの割りに飲みやすいです。


        個性が無いような感じがしますが、「この特徴が個性」な気がします。

        なんとも言えない味わいです。

        はっきり言って、UPするのにコレほど悩んだ味は有りません。(;´Д`A

        (ただ単に味が判らないだけ。)


        「ラフロイグ」や「ボウモア」の様に判る人だけ、判る味わいです。

        こうやって悩むのも「シングルモルト」もとい「酒」の楽しみです。

        もう15年位したら飲みたい味ですね。

        決してマズイ訳では無いので是非チャレンジして貰いたいです。ヽ(´▽`)/


        | 1/4PAGES | >>

        PR

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        Weather

        archives

        recent comment

        • フィット君さようなら!!ようこそロードスター!!ロードスターが納車されました。
          オッター (08/08)
        • フィット君さようなら!!ようこそロードスター!!ロードスターが納車されました。
          ななし (08/08)
        • 話題のハンドスピナーを買って見ました。
          オッター (07/24)
        • 話題のハンドスピナーを買って見ました。
          ななし (07/24)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          オッター (07/09)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          ななし (07/09)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          オッター (07/09)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          ななし (07/09)
        • NDロードスターSパッケージのお値段について。
          オッター (07/08)
        • NDロードスターSパッケージのお値段について。
          ななし (07/08)

        recent trackback

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM