「京都伏見の名水でじっくり仕込んだ米と水の酒」(パック酒)

0

    設備保全の試験が2月5日と言う事でいよいよせっぱ詰まってきました。

    試験勉強をするとブログを更新する気力が全く無いので

    放置してしまいました。

    今日は在庫をUPします。


    2011年10月1日



    「京都伏見の名水でじっくり仕込んだ米と水の酒」

    醸造所:月桂冠株式会社(京都府伏見区)

    容量:1800ml。

    アルコール度数: 14度以上15度未満

    原材料:「米(国産米)」・「米麹(国産米)」

    購入価格:1180円





    何故かしゃもじが付いてくる。

    ただただ、コレに惹かれて購入。

    さっそく使っています。



    味の方ですが、淡麗辛口そのものって感じ。

    「純米酒の意地」っとばかりに、後口に少しコクがあります。

    値段相応っと言ったところですが、飲みやすくて

    ええんや無いでしょうか。


    「大関 恒和蔵 しぼりたて」(パック酒)〜ヽ(´▽`)/

    0

      今日は、熱帯性低気圧のせいか暑かったですね。

      この1ヶ月、体調不良や腰痛で運動をしていませんでした。

      でも、ここ2〜3日で大分回復傾向にあるようなので

      来週辺りから徐々に運動をはじめたいですね。ε- (´ー`*)


      そういえば、今朝のワイドショーで「上原美優」さんが

      亡くなられたとの速報が入っていました。

      僕の中では、「雑草を食うアイドル」と言うイメージが強く、

      また、色々な番組に出演されていたので芸能人オンチの僕が

      珍しく名前と顔が一致する貴重な存在でした。


      明るいイメージのキャラクターとは裏腹に、

      なんとなく精神的に繊細と言うか儚い感じが見受けられ

      僕の中でなんとなく気になる人物でもありました。

      なので、今回の訃報も「う〜ん・・・。」っと言った感じでした。

      自ら命を絶った理由は判りませんが、

      こんなにも成功を収めていて、なおかつ若いのに

      残念でなりませんね。



      なんだか、暗い話題になってしまったのでシメに

      久々の「パック酒」ネタでもUPします。ε- (´ー`*)





      「大関 恒和蔵 しぼりたて」

      醸造所:大関株式会社(兵庫県西宮)

      容量:2000ml。

      アルコール度数: 13度以上14度未満。

      原材料:「米」・「米麹」・「醸造アルコール」

      購入価格:798円




      味の方ですが、口に含むと結構いい香り

      辛口とコクが広がり後味に甘味が残る。

      しかし、甘味はしつこくなくスッキリとした印象。

      結構、美味しいですよ。ヽ(´▽`)/


      「清酒 都ほまれ 原酒」(パック酒)〜ヽ(´▽`)/

      0

        今日くらいから、やっと体も軽くなってきました。

        連休前に治りそうでよかったです。

        それにしても、毎年4〜5月って体調を崩しやすかったきがする。

        それに今年はなんだか私生活も忙しかったし仕事も忙しかったりで

        体が持たなかったのかもしれません。

        毎年の事なんだからいい加減、学習しろって感じですね。(;´Д`A ```


        今日は以前に書き溜めた酒ネタをUPします。ヽ(´▽`)/




        誕生日には良い酒を飲もう・・・。

        っと言う事で、女池の「スーパーV」を覗いた時に発見。

        結局、誕生日の酒は良いのが無かったので

        後回しにしてコレを買いました。ヽ(´▽`)/





        「清酒 都ほまれ 原酒」

        醸造所:株式会社東亜酒造(埼玉県羽生市)

        容量:2000ml。

        アルコール度数: 18度以上19度未満。

        原材料:「米」・「米麹」・「醸造アルコール」・「糖類」・「酸味料」

        日本酒度:−3

        酸度:1.5


        購入価格:780円




        これは、値段も安いけどアルコール度数も凄い!!



        なんと!!

        原酒らしく18度もあります。

        とりあえず冷で行って見ましょう!!


        鼻を近づけると麹の良い香り。

        うむむ、なんともはや・・・。

        濃厚な麹の香りと共に舌の上で辛味が立つ。

        その後、濃厚な旨味と甘味を感じるものの、

        後味は意外にサッパリ。

        うん。

        値段を考えれば物凄くコストパフォーマンスが良いと思う。

        「頑張って原酒やってます」って感じだけど味は凄く良い。

        冷や(常温)で飲む事をお勧めします。ヽ(´▽`)/

        ただ、アルコール度数が高いので次の日やばーいかも・・。


        | 1/11PAGES | >>

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        Weather

        archives

        recent comment

        • フィット君さようなら!!ようこそロードスター!!ロードスターが納車されました。
          オッター (08/08)
        • フィット君さようなら!!ようこそロードスター!!ロードスターが納車されました。
          ななし (08/08)
        • 話題のハンドスピナーを買って見ました。
          オッター (07/24)
        • 話題のハンドスピナーを買って見ました。
          ななし (07/24)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          オッター (07/09)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          ななし (07/09)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          オッター (07/09)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          ななし (07/09)
        • NDロードスターSパッケージのお値段について。
          オッター (07/08)
        • NDロードスターSパッケージのお値段について。
          ななし (07/08)

        recent trackback

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM