久々のダイエット記録(1月〜4月)〜ヽ(´▽`)/

0

    福島第一原発事故の事故評価が「レベル7」になりましたね。

    まぁ、当然と言えば当然ですね。

    ニュースなどで関係機関は「チェルノブイリよりも軽度の事故」等と

    いっているけど、ハッキリ言って欺瞞ですね。


    レベル7は7です。

    世界は「日本は危険」と評価しているのです。

    今後、輸出方面でかなりの影響が出てきますね・・・・。




    そういえば、「ダイエット記録」が大分ご無沙汰でした。(^▽^;)

    って事で覚えている限り書いてみると・・。

    1月 74.5kg

    2月 72.8kg

    3月 73.5kg

    4月12日 73.8kg


    っと言った感じでしょうか?

    うーん、ジョギングをしている割には体重が減りません・・・。

    筋肉が増えたと信じたい・・・。(-。−;)


    ジョギングのせいか、最近メシが旨くてのう・・・。

    やっぱし食っているのかのう・・・。


    でも、最近は1kgくらいは簡単に変動するので

    なんともいえませんが・・・。


    また、追々UPしようと思います。ヽ(´▽`)/


    「ジョギング」にハマっています。ヽ(´▽`)/

    0

      去年、娘が生まれる前に少しジョギングにハマっていたのですが、

      娘が生まれてから纏まった時間が取れずに

      ナカナカ継続できませんでした。

      現在、1歳2ヶ月になった娘はそれなりに生活リズムを

      整えつつあるので親も余裕が出来てきました。ヽ(´▽`)/


      なので先日から早朝ジョギングを始めました。


      しかしねぇ・・・。


      コレがまた実にいい!!ヽ(´▽`)/




      僕はニ交代勤務なので生活リズムはガタガタなのですが

      早朝ジョギングをすることによってリズムを戻すのが

      早くなった気がします。

      「夜眠れない→酒を飲む→寝る」より体の負担が少なく

      日々の生活が楽です。ヾ(´ー`)ノ



      さらに早朝にジョギングをする事により「アドレナリン」が分泌されるのか

      日中仕事をしていても体が温かく快適です。ヽ(´▽`)/



      さらに、基礎代謝が上がるのか空腹も早く来て飯が異常に旨いです

      まるで十代のようです。ε- (´ー`*)


      しかし、ジョギングを始めてから体重が落ちません。

      筋肉が付いたと思いたいけど思いすぎ・・・イヤ、食いすぎか?(-_-)



      正直、僕自身「早朝ジョギング」なんて「健康マニア」か

      「アスリート」かと思ってましたがそんなにハードルは高くないです。

      ゆっくりと、1km7〜8分台で流すだけです。

      とにかく、「ゆっくり走る」事が大切です。

      「1km7〜8分で流す。」のは僕のペースなのですが、基本的に

      「鼻呼吸で走るのを維持するのががちょっとキツイかな?」って

      くらいが「丁度いい趣味のジョギング」だと思います。ヾ(´ー`)ノ


      これで、20分〜30分も走れば充分です。

      距離にしたら、3〜4kmと言ったところでしょうか?

      正直、距離は関係ないです。

      何kmでもかまわないのです。

      ポイントは「何分走り続けたか」なのです。ヾ(´ー`)ノ




      15分なら15分。

      30分なら30分。

      調子悪りなぁ・・・。

      っと、思ったら5分でいいです。

      実際自分もそうしてます。

      理なく継続する事が大事だと思った次第です。


      早朝起きは三文の徳」とは良く言ったものです。


      ダイエット記録(1月)〜( ̄Д ̄;;

      0
        今日は仕事初めでした。ε- (´ー`*)

        この1週間、モロに「食っちゃ寝生活」を送ってきたので体は

        鈍っている事は勿論ですが、なんだか体が重い・・・。

        っと言う事で、職場の秤で計ってみたところこうなりました。

        朝 AM8:20分  77.8kg


        ( ̄□ ̄;)!!




        こっ、コレは・・・。

        何かの間違いか?

        年末は72kgくらいだったので約6kgも増えたの!?

        っと若干、ブルーになりつつ仕事を続けるとかなりの

        体重変化が有りました。


        AM 8:20 77.8kg

        AM11:00 76.0kg

        PM17:00 74.5kg


        ・・・・うーん。

        良く判らないけど1日で3kgも体重変動がありました。

        ほとんど、尿になって出て行ったかんじですね・・・。

        まぁ、とにかく正月後の体重は「75kg」とします。


        12月25日 72kg(体脂肪率15%)

               ↓

         1月5日  75kg(体脂肪率16%)



        うーん・・・、3kgのUP。

        来月には健康診断があるのでなんとかせねば・・・。( ̄ω ̄;)

        暫くは断酒・断食だな・・・。

        仕事が始まったので、1週間ほどで1〜2kgは簡単に落ちそうでは

        ありますけどね・・・。

        ガンバリマス・・・。

        | 1/6PAGES | >>

        PR

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        Weather

        archives

        recent comment

        recent trackback

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM