自転車小屋のブルーシートを交換。

0
    2015年9月26日

    自転車小屋のシャッター代わりのブルーシートが

    大分傷んできたので台風が来る前に交換です。




    今回は何となく2.7×2.7mをセレクト。





    すると、ぴったりでした。

    以前よりもいい感じ。

    これで風が来てもOKかな?

     

    自転車小屋の屋根が強風で壊れたので補修した。

    0

      2015年8月27日

      昨夜は結構な低気圧のせいか風が強かった・・・。

      自転車小屋のが壊れてないといいなぁ。

      っと、会社から朝帰りをすると案の定壊れてました。

      しかし、幸い屋根が一枚だけ剥がれていただけなのと

      今日は晴天です。

      早速、予備の波板で補修しました。


      2015/8/27

      30分位で完成。



      2015/8/27

      被害を最小にできたのも入口をブルーシートで

      ふさいでいたおかげです。

      でも、大分古くなってボロボロです。

      台風が来る前に交換だな。


      2015/8/27

      屋根も全体に釘が古くなってきたので打ち直しが必要かもしれません。

      でも、面倒なので適当に切り上げました。

      そのうち、屋根を葺き替えないとダメかなぁ・・。

       

      バイク小屋にブロックを敷き詰めた。

      0

        以前、バイクのために小屋にブロックを敷き詰めましたが

        バイクも乗らないので処分したのでスペースが随分空きました。

        将来的には自転車も増えるしブロックを全面に敷き詰めて

        もっと使いがってを良くしようと思いました。



        ビフォアー。

        ごちゃごちゃです。

        荒れてます。



        アフター。

        やはりただ並べただけなので歪んでますが、使用には十分。

        今回は30個買ってきました。

        前回よりブロックの値段が上がっていたのは少しショック。


        これで、自転車が増えても大丈夫そうです。

        そうそう、バイク小屋の出入り口にブルーシートを張って

        シャッター代わりにしてます。

        これによって、強風が吹いても負荷がかかりにくいようです。

        中に雨も入らないし一石二鳥です。


        | 1/7PAGES | >>

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        Weather

        archives

        recent comment

        • フィット君さようなら!!ようこそロードスター!!ロードスターが納車されました。
          オッター (08/08)
        • フィット君さようなら!!ようこそロードスター!!ロードスターが納車されました。
          ななし (08/08)
        • 話題のハンドスピナーを買って見ました。
          オッター (07/24)
        • 話題のハンドスピナーを買って見ました。
          ななし (07/24)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          オッター (07/09)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          ななし (07/09)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          オッター (07/09)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          ななし (07/09)
        • NDロードスターSパッケージのお値段について。
          オッター (07/08)
        • NDロードスターSパッケージのお値段について。
          ななし (07/08)

        recent trackback

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM