社員旅行in沖縄(3日目最終日)

0

    6月16日(土)

    今日は沖縄旅行最終日。

    今日は、「首里城」・「国際通り」を観光し帰る予定です。

    先ずは首里城。



    「2千円札」ですね。

    ここは4年前にもきたのでそんなに感動は無い。




    いい眺め。

    中央に見えるのは琉球大学です。



    記念撮影ポイント。

    綺麗な建物です。


    暑い暑いと言いながら今度は国際通りへ。




    班長に「さとうきびジュース」をおごってもらいました・

    1杯300円



    美味しい!!

    そのまんまでは、ちょっとクセがあるけど、

    シークワサーを入れるととたんに美味しくなった。

    熱帯の飲み物ですね。


    あとは、市場に行って食事をしてきました。

    念願の「タコライスとビール」が飲めてよかったです。



    うへ!!

    これも沖縄らしい光景です。



    あとは、飛行機に乗って帰るだけ。

    バイバイ、沖縄!!

    また来れたらいいなぁ。


    その後、那覇から伊丹に行き新潟に付いた頃には20時すぎでした。

    今回、諸事情によりいけなかったK君にお土産をもっていったり

    何だかんだで家に着いたのは結局、22時くらい。

    楽しかったけど・・・。

    疲れた。(w


    社員旅行in沖縄1日目

    0

      6月14日(木)

      今日は沖縄旅行1日目。

      伊丹空港から那覇空港に飛びます。

      が、ココでトラブル発生。

      なんと、スケジュールの関係で手荷物を預けてはいけないとの事。

      コッチは、ルアー(釣り針)を持っているので手荷物でないといけません。

      そんなの聞いてないよ〜。

      っと、思っていたらなんと「しおり」の片隅に書いてたとの事・・・。

      あ・・・そうすっか・・・・。


      新潟組はそんな事情は知らない人ばかりなので結局、僕ともう一人の人が

      手荷物を預ける事に・・・・。

      旅行1日目にして怒られてしまった。


      色々あったけど、那覇空港に無事到着。

      スケジュールの関係で直ぐにバスにのり「沖縄フルーツランド」で

      食事です。

      なんと、30分で飯を食えとの事。

      アホか・・・。

      スケジュール詰め込み過ぎ・・・。


      その後、直ぐに「美ら海(ちゅらうみ)水族館」に行きました。

      ここの所要時間1時間40分。

      アホか・・・・。

      真面目に見てたらたらんわ・・・。

      って、事でメインの「ジンベイザメ水槽」まで駆け足で行く。



      また逢えたね「ユゴイ」君。

      美ら海水族館にきたらコイツは見なくては!!

      恥ずかしながらこの魚はこの水族館で初めて知りました。

      今まで見たことが無い形状の魚に感動した物です。

      日本では沖縄にしか居ないそうです。



      じゃーん!!

      うーん、やっぱり大きい。

      こんな大きいのが室内空間に存在している不思議。

      現実離れした光景です。




      人になれているのかとてもサービス精神旺盛です。

      4年前に比べて・・・。

      大きくなっているのかなぁ?

      元が大きすぎるのでよくわかんない。



      この水槽。

      他にも結構大きな魚が沢山居るのですがジンベイ君のせいで

      小さく見えてしまいます。



      この水槽を時間タップリゆっくりと眺めました。

      後は、お土産コーナーで娘に「ジンベイザメ」と「ウミガメ」の

      ヌイグルミを購入して終了。

      あとは、ホテルに行き。

      夕飯は宴会でしたが明日は待望の釣りです。

      ソコソコに切り上げてベットにもぐりこんだ次第です。


      「新潟県立植物園」に行って来ました。

      0

        今週末は3連休だったんですね。

        僕は祝日関係ないのですっかり忘れていました。

        今日は家族サービスと言う事で、娘、妻、オッター母、僕の四人で

        「新潟県立植物園」に行って来ました。




        「新潟県立植物園」(新潟市秋葉区)

        ここは、妻と結婚前に来た事があったのですが色々あって

        ゆっくり見れませんでした。

        それからと言うもの娘が生まれたりしてなかなか来る機会が

        ありませんでした。


        今日はようやくリベンジ(?)を果たした次第です。

        久々に来た植物園でしたがなかなか楽しかったです。

        特に屋外エリアが凄く広い芝生でのんびり散歩するも良し。

        ボール遊びをするもよし。

        っと言った感じで子供は喜ぶと思います。


        近くに「新津フラワーランド」と言う施設があってココで

        鉢植えなども購入できます。

        ちょっとしたおみやげ屋さんもあったりするので

        結構べんりだと思います。


        久々に1日ゆっくりと観光していた次第です。


        | 1/6PAGES | >>

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        Weather

        archives

        recent comment

        • 話題のハンドスピナーを買って見ました。
          オッター (07/24)
        • 話題のハンドスピナーを買って見ました。
          ななし (07/24)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          オッター (07/09)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          ななし (07/09)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          オッター (07/09)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          ななし (07/09)
        • NDロードスターSパッケージのお値段について。
          オッター (07/08)
        • NDロードスターSパッケージのお値段について。
          ななし (07/08)
        • ポチがきて1年が過ぎました。
          オッター (06/29)
        • ロードスター買います。
          オッター (06/28)

        recent trackback

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM