ミステリークレイフィッシュが全滅しました。(´_`。)

0

    今日は悲しいUPです。

    とはいっても数日前の出来事なのですが・・。

    先日、「ミスクレが残り1匹で絶滅しそう・・・。」っとUPしたのですが、

    その1匹もとうとう☆になってしまいました。

    直接の死因は「脱皮不良」なのですが、ここ1ヶ月水温の上昇と共に

    余り餌を取れていませんでした。

    多分、栄養失調気味だったかもしれません。


    今年に入ってからは上手く稚海老も取れずにいたのでそれなりに

    気を使ってみたのですが、ダメでした。


    それにしても、いい加減な飼い主の下、世代交代をしながらも

    3年もの長きに渡り楽しませてくれた事に感謝したいです。


    飼い主の自分としては、在来種に危害を及ぼしかねない、

    この生き物を外に漏らすことなく無事に飼育しきれて正直、

    「ホッ」としています。


    纏まりのないブログですが、これからもミステリークレイフィッシュの

    飼育方法を検索などしてご訪問いただいた方々の飼育の一助に

    なれば幸いです。

    っと、言う事で約3年にわたって飼育してきた

    ミステリークレイフィッシュの飼育はコレにて終了します。

    長きに渡りご拝読していただいた皆様、ありがとうございました。


    代わりといってなんですが、コレからは「ウーパールーパーの飼育」に

    専念していきたいと思います。

    よろしくお願いします。m(_ _)m


    ミステリークレイフィッシュ死亡。

    0

      今日は夜勤明け。

      今日は久々に娘を連れて「子育て支援センター」に連れて行きました。

      父と遊びにいけて娘は久々にエンジョイしてました。



      今日は残念なUPです。

      最後の「2世代目ミステリークレイフィッシュ」がお亡くなりになりました。

      卵を持っていたけどそれもダメだった見たいです。

      夏場なので水質には気を使っていたのですが、

      「高水温」&「老齢」にはかなわなかったのかもしれません。

      体も大きく、派で見ごたえがあったのに残念です。

      ミスクレに限りませんが、やっぱり海老類は

      高水温時の酸欠に弱いですね。



      しかし、コレで家のミスクレは1匹になってしまいました・・・。

      やばい・・・・、絶滅寸前です。

      残りの1匹がなんとか繁殖してくれれば言いのですが・・・。


      ミステリークレイフィッシュ抱卵〜ヽ(´▽`)/

      0

        昨日は設備保全士の勉強をしていてブログはお休みです。

        多分、今後も良くあるでしょう。



        今朝はお腹がすいていたのか、御飯を食べる夢を見たのですが

        「ガブッ!!」っと行った瞬間、ビックリして飛び起きました。

        なんと、布団を食べてました。

        10代の頃にはよくありましたが、アラサーになってまでやるとは

        思いませんでした。(-。−;)



        そんな今日は久々の「ミスクレ」ネタです。

        先日、最後の2世代目が姿を見せないので抱卵したかな?

        っと思ったら案の定、抱卵してました。




        そろそろ、稚海老が欲しかったので丁度良いのですが、今は夏です。

        無事に孵化するかはチョット疑問です。




        3世代目のチビ達はとうとう1匹になりました。

        淘汰ってやつかなぁ?

        なので、現在はミスクレは2匹しかいません。

        ちょっと、壊滅的です。

        卵が孵るのに期待しましょう。


        | 1/15PAGES | >>

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        Weather

        archives

        recent comment

        • 話題のハンドスピナーを買って見ました。
          オッター (07/24)
        • 話題のハンドスピナーを買って見ました。
          ななし (07/24)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          オッター (07/09)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          ななし (07/09)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          オッター (07/09)
        • どうやって奥さんを説得したのですか?私がロードスターに乗れるわけ。
          ななし (07/09)
        • NDロードスターSパッケージのお値段について。
          オッター (07/08)
        • NDロードスターSパッケージのお値段について。
          ななし (07/08)
        • ポチがきて1年が過ぎました。
          オッター (06/29)
        • ロードスター買います。
          オッター (06/28)

        recent trackback

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM